Information

協会の活動・お知らせ

復興庁の「新しい東北 復興ビジネスコンテスト2020」で協会賞を授与しました!

復興庁が委託事業として実施している「新しい東北 復興ビジネスコンテスト2020」に当協会が協賛し、「日本生産技能労務協会 キラリものづくり賞」に「マメムギモリノナカ(製品:ミツロウラップ)」を選定いたしました。

「復興ビジネスコンテスト」は2012年度から被災地の産業復興に向けた地域産業の創出の機運醸成を図り、「新しい東北」の実現を目的として開催されています。当協会は、これまでも「新しい東北」官民連携推進協議会に参加して、復興支援に協力してきましたが、昨年度からコンテストに協賛し、表彰を行っています。

マメムギモリノナカが開発したミツロウラップは、地域の休眠資源であるミツロウを活用し、プラスチックに替わる食品ラップに止まらず、抗菌性・保湿性にも優れ、形状記憶する特性を生かし食卓に豊かな演出もできる点に加え、健康+エコの発想で、自然環境に配慮した暮らしを意識した開発コンセプトに共感し、同社を表彰しました。

詳細につきましては、下記の「新しい東北」復興支援ビジネスコンテスト公式ページをご覧下さい。なお、表彰式は2021年2月22日に開催される予定です。

https://www.newtohoku.org/bcontest/result.html

Copyright © Japan Production Skill Labor Association ALL Right Reserved.